中学生

進級してから丸2ヶ月が経ちましたね。中学生は中間テストが終わったかと思えば、今月末には期末テストを控えています。現在当教室では中学生の勉強も見ています。そろばんを習って来た子がほとんどで、みんな勉強が良くできています。なぜできるのか⁉︎ それはそろばんの検定試験で培った高得点合格です!みんなテストをするからには満点を目指します。そこの意気込みが違う!!そして根気よく勉強できる!どれだけ頭の良い子でもしっかり勉強しないと良い点数は取れません。また幼稚園、小学低学年から築いた信頼関係があり、分からないところはしっかり聞ける!中学生は心も身体も著しく成長する時期でもあります。そんな時期に何でも相談できる、言える関係を築けるのはここならではなのかなと思います。テストが近ずいてくると週末に教室を朝9時から夕方6時まで解放し自主勉強をしています。この長時間勉強もそろばんの特練で鍛えられたことがつながっているのだと思います。引き続き将来の選択肢が増えるようできる限りサポートし、テスト終わりの嬉しい報告を待ちたいと思います。